馬上槍試合のチャンピオン
馬上槍試合のチャンピオン | ||
---|---|---|
王国 | ニュートラル | |
レアリティ | レア | |
カードタイプ | ユニット |
ステータス
コスト | ストレングス | スピード |
---|---|---|
7 | 3 | 3 |
ユニットタイプ | ||
ナイト | ||
能力 | ||
ユニットまたは建物を攻撃する前に、ターゲットに追加3ダメージを与えます。 |
レベルアップ
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
ストレングス、ダメージ | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
使い方
概要
攻撃前にダメージを与える能力を持つ、スピード3のユニット
用法
安定した攻撃要員
3という高いスピードと強力な貫通効果をもつユニットで、ダメージこそ少ないものの安定した基地への打点として使える。
多くのマナが必要になるがスピード2のユニットで追撃を仕掛けることもできるため、低コストでスピード2のユニットは一緒に採用しておきたい。
防御や除去も可能
防御も可能で、自分の基地にユニットが並べられた状況でも盤面によっては2~3体の処理が可能。
しかし、このカードが重くそこまで器用な立ち回りはできないため、他の手段で除去した方が良い状況は多々ある。
その以外には貫通性能を活かして、基地攻撃のついでにユニットなどで守られている建物の処理もできる。
この点は他のカードにはない長所といえるだろう。
弱点
素のストレングスが非常に低い
コスト7としてはストレングスが非常に低く大型の除去や前線の維持は苦手。
基本、基地に攻撃できるタイミングで使用したい。