馬上槍試合のチャンピオン
馬上槍試合のチャンピオン | ||
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王国 | ニュートラル | |
レアリティ | レア | |
カードタイプ | ユニット |
ステータス
コスト | ストレングス | スピード |
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7 | 3 | 2 |
ユニットタイプ | ||
ナイト | ||
能力 | ||
ユニットまたは建物を攻撃する前に、ターゲットに追加3ダメージを与えます。 |
レベルアップ
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
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ストレングス、ダメージ | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
使い方
概要
攻撃前にダメージを与える能力を持つ、スピード2のユニットです。
用法
無傷で除去、攻めができる
攻撃前に破壊し、複数体のユニットを撃破することが可能です。
能力とスピードを合わせ、中型ユニットを複数撃破することができます。
小型ユニットであれば無傷で殲滅できます。
流石に、基地には効果ダメージを与えられません。
フィニッシャーとしては安定化がウリで、
効果ダメージ以下のユニットが基地を塞ごうと、それを打ち破った上で
ストレングスを減らさず基地にダメージを与えることができます。
狙うのは難しいですが、このカードの前方に味方ユニットを置くと、それを除去した敵ユニットに対して
効果を発動でき、更なるアドバンテージを得ることができます・
守りも一応できる
防御も可能で、自分の基地にユニットが並べられた状況でも最大2体までなら処理できます。
ただし、それを行うのにコスト8は非効率なので、あくまで緊急手段としての活用に留め、
他の除去手段を作っておきましょう。
レベルアップの性能向上が大きめ
ストレングスとダメージが1増えますが、このカードはスピード2なので
ダメージ量は実質2倍に増え、性能は3点分増えている計算になります。
これはスピード2のユニットとしては高めの強化率です。
弱点
素のストレングスが非常に低い
効果を発動しない場合、コスト8としてはストレングスが非常に低いのがネックです。
自分の2倍以上のストレングスを持つ大型ユニット相手は厳しいでしょう。
また、8マナ域で使用し効果を最大限発揮したとしても、このカードのみでは前線維持は難しいので、
優位もしくは中立以上の状況での使用が前提となります。
可能な限り効果の発動を狙いつつ、敵基地の直接叩き込むようにしましょう。