最前線の伝令兵
最前線の伝令兵 | ||
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王国 | ニュートラル | |
レアリティ | コモン | |
カードタイプ | ユニット |
ステータス
コスト | ストレングス | スピード |
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4 | 3 | 2 |
ユニットタイプ | ||
ナイト | ||
能力 | ||
- |
レベルアップ
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
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ストレングス | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
使い方
概要
スピード2の最も基本的なユニットです。
癖が少なく非常に扱いやすい高速ユニットで、レベルアップの恩恵が大きめです。
特に1→2レベルではフィニッシャーとしての性能が数値以上に上がるので、できればすぐにレベルを上げたい。
用法
安定したフィニッシャー
相手の基地を攻撃するために使用するのは、スピード2以上のユニットの最も基本的な運用方法です。
攻撃できるタイミングで除去されにくい盤面を作ったのなら積極的に攻撃していきましょう。
前線を大きく上げられる
移動力の高さは前線を大きく上げることに貢献してくれます。
後攻1ターン目であれば相手のユニットと同じ列(スピード1の場合)にプレイすることで返しにくくすることもできます。
小型トークンの除去
低コストで出された複数のユニットの除去などで使用できます。
特にシャドウフェンが大量に出すヒキガエルトークン相手に活躍してくれます。
弱点
コスパが悪い
スピード2のユニットのストレングスは基本低めです。
同じコスト消費でもスピード1のユニットや2枚のユニットがあるのであればそちらをプレイした方がいいでしょう。
除去は苦手
上から取れない敵に対して燃費が悪くなります。自身以上のストレングスのユニットに攻撃するのは控えた方がいいでしょう。
また4コストのユニットでもストレングスが上回る血路を切り開く者などのスピード1のカードも気を付けた方がいいです。