エリート新兵
エリート新兵 | ||
---|---|---|
王国 | ニュートラル | |
レアリティ | コモン | |
カードタイプ | ユニット |
ステータス
コスト | ストレングス | スピード |
---|---|---|
2 | 1 | 1 |
ユニットタイプ | ||
ナイト | ||
能力 | ||
- |
レベルアップ
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
ストレングス | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
使い方
概要
Stormboundの最も基本的なユニットです。軽量ユニットの性能の指針となっています。
デメリット無しで前進できるユニットとしては最軽量です。
用法
コストの軽いので、他の軽量ユニットと合わせて展開できます。
序盤から後半にかけて、前線上げ・敵ユニットの破壊と多くの役割を持てるでしょう。
2コスト以下の前進できるユニットは数種類ありますがそれらは緑のプロトタイプ、破壊ボット、うつろな鬼女など全体的に癖が強いこともありこのカードは優先され採用されます。
序盤の前線の奪い合いでストレングス1の差は大きく響きます。
ほぼ全てのデッキに入りうる汎用性を持っているカードであるので積極的にレベルを上げるましょう。
弱点
試合が長引いて膨大なマナの消費合戦となった場合には少し力不足、優秀なだけあってリプレースするタイミングがつかみにくいです。
2コストスピード1のユニットの中には癖は強いもののストレングスが自身より高いユニットが少なくはなく上から取られる場合も多いです。
特にアイアンクラッドやシャドウフェン相手には気を付けましょう。